kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

連休はDIY

2018-04-28 | 一条の家
毎年、大型連休中は動かないことにしている。
混雑が嫌だという理由もあるが、現役の皆さんに道を譲るべきだろうとも思うからだ。

で、連休は自宅でDIYをして過ごすつもりである。
新しい家で半年を暮らしてみて、不便な点が幾つも出てきている。

昨日と今日は食器棚の改善に取り組んだ。

棚板だけだと、奥の食器が見えにくいし、取り出しにくい。

スペースを2分割して、スライドレールを取り付け、引き出し化した。

これで食器が取り出しやすくなった。

明日からは衣類やファイリングの改善にも取り組む。
幸い、引越し時に思い切った断捨離をしたおかげで、小さな家なのに、収納スペースには余裕がある。
収納改善は、収納力を拡大するのではなく、使い勝手を良くすることに徹するつもりでいる。
収納庫を広くすると、持ち物も増えるものである。
コメント    この記事についてブログを書く
« ワンコの花嫁 | トップ | 変わったネジ »

コメントを投稿

一条の家」カテゴリの最新記事