kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

模様替え

2014-01-14 | 快適化
一ヶ所をきれいにすると、全部をリニューアルしたくなるのが人情である。
昨日取り付けた丸鏡の波及効果で、カミさんが「この機会にきれいにしましょう」と、新しいカーテンを作り始めた。
「ウチは生活用品が丸見えでみっともない。Tさんのクルマのように、上手にモノを隠して頂戴」という強い要請も出された。

生活用品は見えている方が機能的なのにと思いながらも、テレビまわりとシンクまわりの小物置き場を整理整頓した。
言われて始めた作業だが、無駄や改善すべき点が多いことに気がつく。
ほぼ終日の仕事になった。

こんな事情で、今日出発するつもりだったミニ旅は、明日に順延。
今度は、一週間ほど太平洋岸を温泉巡りしてくる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 車内に大型鏡を取り付け | トップ | キャンピングカーいじり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気を付けて^^/ (アルカディアACS)
2014-01-14 21:58:59
明日 関東南岸に低気圧が接近しそうで 南岸に雪がちらつきそうですね  ><; お気を付けて 御走行下され^^V
返信する
アルカディアACSさん (kenharu)
2014-01-15 09:18:32
おはようございます。
出発準備をしようと思ったら、テレビが房総の雪を放映していました。雪の降らないところへ、という思惑が大ハズレ(笑)
返信する

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事