JR福知山線を走っていた381系、国鉄色の特急「こうのとり」です。この車両は老朽化等もあって2015年10月に定期運転が終っており、現在は走行していません。(撮影:2014年5月22日)
福知山線の下滝駅(しもたきえき)は、2面2線の相対式ホームを持つ列車交換可能な無人駅です。この駅の2面のホームは跨線橋で連絡されており、国鉄時代の雰囲気が漂う駅になっていて、国鉄色の特急車両の列車交換シーンに出会いました。
ホームへ入りました。国鉄時代を彷彿とさせる跨線橋で2面のホームを連絡してます。
下り列車が接近して来ました。
1番ホームへ入線しました。
2番ホームへ移動しました。その時上り列車が入線してきました。
2番線ではそのまま列車は通過して行きます。
その後1番線ホームの下り列車は発車しました。
福知山線の下滝駅(しもたきえき)は、2面2線の相対式ホームを持つ列車交換可能な無人駅です。この駅の2面のホームは跨線橋で連絡されており、国鉄時代の雰囲気が漂う駅になっていて、国鉄色の特急車両の列車交換シーンに出会いました。
ホームへ入りました。国鉄時代を彷彿とさせる跨線橋で2面のホームを連絡してます。
下り列車が接近して来ました。
1番ホームへ入線しました。
2番ホームへ移動しました。その時上り列車が入線してきました。
2番線ではそのまま列車は通過して行きます。
その後1番線ホームの下り列車は発車しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます