気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

暑い夏の午後 木陰で一休み!? ・ JR姫新線(兵庫県)

2016年07月23日 | JR西日本エリア
JR姫新線の播磨徳久駅(はりまとくさえき)と三日月駅(みかづきえき)間の線路脇に小高い土手があって、その上に大きな一本木が植えてあるのが目に付きました。このポイントに何度か写真を撮りに来られている地元の方の話では、これは柿の木だそうです。

その木の脇の木陰で、農作業中の方が一休みされてました!??? その前を下り列車が通過していきます。


木陰で一休み! と思ったのは、地元の方々が町興しで作られた「かかし」でした。ここ以外でも田んぼのあぜ道の脇に、何か所か「かかし」が置かれているのを目にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀の里 忍者電車が行く(... | トップ | ひまわり畑を行く ・ JR姫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR西日本エリア」カテゴリの最新記事