気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

大井川鉄道を走る “普通の電車” (静岡県)

2024年08月07日 | 大井川鐵道
大井川鉄道大井川本線を走る列車と言えばSLが煙を出しながら走行している光景が思い浮かびますが、地元の方が買い物や通勤通学等に利用される “普通の一般電車” も走行しています。

途中駅の福用駅(ふくようえき)です。南海電鉄高野線で急勾配を急行・特急用として走行していた通称『ズームカー』と呼ばれてた高性能車両です。


SLの停車駅で列車交換可能駅になっている家山駅(いえやまえき)です。東急で走行していた車両で、新金谷駅(しんかなやえき)方面へ向かう上り電車が入線しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀鉄道伊賀線 依那古駅(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大井川鐵道」カテゴリの最新記事