気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

平城宮跡を走る 近鉄電車 (奈良県)

2015年09月03日 | 近畿日本鉄道
奈良市の平城宮跡内を、近鉄電車が横切って走っています。
この近鉄奈良線では、ひっきりなしに電車が通過して行きます。その中には特急車両が通過する場合も多く、又通過する車両の型式も色々あって、バラエティーに富んだ車両の撮影が楽しめます。

このポイントで撮影する時は上記のとおり、ひっきりなしに電車の通過が有る事から、私は時刻表を持たずに行ってますが、何ら不自由をする事は有りませんでした。

定番の光景で、朱雀門をくぐって真正面に第一次大極殿を望みました。


線路の踏切を越えて、朱雀門の方向を振り返って特急列車を パチリ!!




第一次大極殿の南門を通して朱雀門を望みました。これも、上記の通過車両とは異なった特急です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市内を走る 路面電車 ... | トップ | 赤富士? 夕刻の富士山と新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近畿日本鉄道」カテゴリの最新記事