文下食堂@鶴岡市

文下食堂@鶴岡市 8月14日分

 

地元の40年は経つ老舗店。昨日13時頃訪問したけど麺切れ。リベンジで行ってきました。

 

17年前からある本で紹介されたキニナッテいたお店。なにかと縁がなかったお店でしたがやっと訪問。当時はこんな地図で探していったものです。今の時代はナビ&ネットでラクチンですね。

お店は、老舗らしい店内。メニューは中華そば、つけそばのみつけそばは、お盆なので塞がれていた様子。

中華そば並み600円注文。

アッサリ昔ながらの鶏ガラ中華そばに野菜の甘みが溶け込んだ甘みあるのとチャーダレーからの旨いタレ感。

麺は、ツルツルとしたすんなり口の中に入っていく麺

ボサながら旨い中華そばです。

好み度 4

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ケンちゃんラ... 煌麺@庄内町 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。