2015年5月のまとめ

2015年5月のまとめ

56杯

一位 すみれ食堂@鳥取県 牛骨ラーメン

二位 かつみ@島根県 肉ワンタンミックス

三位 ひばり@島根県 鶏白湯

四位 丸和@名駅店 嘉禄つけ麺

五位 学園天空@島根県 鶏白湯

六位 たご@中川区 ニボカレー

七位 ひらたのベトコン@名古屋市西区 ベトコンラーメン・ゲソカラ

八位 たまゆら@刈谷店 

九位 かっつも亭@大府市 味噌

十位 龍龍@春日井

 

5月は、鳥取県の牛骨ラーメンが面白かったです。

 

 

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

MENYA KATU@知多市

MENYA KATU@知多市 禁煙店?

 

5月25日オープンのお店。以前はうどん屋さんだったかな?

この日は、オープン価格でワンコインで食べれました。昼ランチはライス付き

ラーメントロを注文。

フォンド系のカレー風味で和風らしさはなく、トロなのでしょうか?やや重い作りでもあります。

麺は、中太麺ですが、コノスープだとモット太いのが合うかと思います。

〆にはライス入れてと。

好み度 3、

 

近くには、老舗の貴重な「きずな」があります。まだ行っていない方は今のうちに。夜のみ営業。昔ながらのスープでチャーシュー絶品。麺はアレでしたが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たまゆら@刈谷店

たまゆら@刈谷店 禁煙店

 

西三河では、淡麗系の先駆け店にあたるお店。燻製チャーシューも。ココが出来た時、丁度、大和@各務原が出来、お店の外見・内装・割烹着等似ていたので関係があるかと思いましたが、、、

竹燻製麺650円を注文。

高級感ある丼が大人の和食らしい顔をしています。

アッサリスッキリとした塩ベースのスープでアラレが塩加減を+。

麺は、細多水麺でツルツルとした食感。チャーシュの燻製具合は減ったような感じでもありましたが、、、

連食向けのラーメンでもあります。

好み度 4

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かっつも亭@大府市

かっつも亭@大府市 喫煙店

味噌ラーメン チャーシュー丼注文

コッテリマッタリとした味噌スープ。モヤシはシャキシャキ感のこる臭みのないモヤシ。

ネギも鮮度があります。八角風味ある旨いチャーシューに、時麺でもモチモチした麺

チャーシュー丼は、知多市時代の方がよかったかな?

刈谷時代のような行列がなくなったのが嬉しいけど。

好み度 4

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

同源@桑名市

同源@桑名市 喫煙店

 

アッチ系でも腕があるのと、コスパも最強。近所にも欲しいところ。

冷担々麺700円 セットでまかない天津飯150円を注文。

冷担々麺は、細麺の冷麺のような麺で、芝麻醤は少な目でなんとなくタラコスパのような作りでもあります。のりが変な組み合わせだと思いましたが食べてみると意外と合う。

まかない飯は、あなんかけ台湾天津飯でボリュームありCP良い。

好み度 3

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新京@一宮本店

新京@一宮本店 

 

ベトコンランチ大950円注文。からあげ、シュウマイを注文。激辛でコール

炒めたヘッドはしんなりした本店系の作りでニンニクは3~4粒程度でしょうか?昔の頃ヨリハニンニクが減ってジャンク度激減。スープには鶏の厚みは増えた感じです。

サイド系はフツー

好み度 3,5

師勝店系(弟子が多い)>本店系

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

味珍@中村区

味珍@中村区名古屋駅店 喫煙店

豚そばぎんやの近くにあります。

深夜でも営業していたので行ってきました。

外で食べる屋台スタイルですがこの場所で大丈夫でしょうか?保健所とか

台湾ラーメン550円注文。

アッチ系の作りです、、、、

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )