更新のお知らせ

2016-08-17 | その他
8/17 中華酒房 桃庵 UPしました
8/17 こじまや UPしました

※店名やキーワードでの検索は、左側最上部にある「検索」をご活用ください。
※コメント欄で公開したくないご意見は、左枠内の「メッセージを送る」からどうぞ。
※公開することが不適切だと判断したコメントを非公開にさせていただく場合があります。
※古いエントリーの店舗DATAは変更になっている場合があります。
※読解できない用語が出てきましたら、ブログ内ラーメン用語辞典でお調べください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華酒房 桃庵

2016-08-17 | 岐阜飛騨地域






桃庵ラーメン(820円)、下呂牛乳ラーメン(880円)

下呂の温泉街にある中華料理店...てか中華居酒屋ですね。夜のみの営業なのでややハードルが高かったのですが、ようやく機会を得て訪問。下呂牛乳ラーメンってのが気になっていて...(笑)。食べた印象は、簡単に言えば、ニンニク風味のライトクラムチャウダー。不味くはないけど...(汗)。まぁ、観光地での話のタネとしては良いかな。値段もそう割り切れば...ね。ちなみにチャーシューは、完全に豚の角煮でした。ラーメンは、変な大陸系よりは良かったです。近くの華甲園よりは好き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こじまや

2016-08-17 | 岐阜東濃地域




久しぶりの訪問。夏限定のつけ麺ってのがあったので食べてみましたが、まぁ簡単に言えば海老風味のざるラーメン。良く言えば無難な組み立てですが、変に尖った醤油感とかカタい麺の質感とかは苦手。確か800円だっけ。値段的にもどうかなぁ。ラーメンは、初期はもっと動物出汁感が出ていたような気もしますが、特に劇的な印象の違いは無かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上海楼

2016-08-14 | 信州






中華そば(650円)、ワンタンメン(750円)

飯田ラーメン食べ比べ、続いてはこちら。豚清湯ですかね、鶏っぽさは感じません。あまり動物系のコクや風味は前に出ておらず、カエシが主張した感じの口当たり。麺は新京亭より細めかな、こちらもボリュームがあります。ワンタンは、ちゃんと餡入り。デフォの中華そばに100円プラスするだけなので、ワンタンメンのほうがお得かも。個人的には「新京」>「上海」でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新京亭

2016-08-14 | 信州




中華そば(650円)

飯田を代表する2店を食べ比べしてきました。まずは駅前にお店を構えているこちら。ノスラー系の王道って感じのビジュアルですが、豚鶏清湯なのかな、予想よりマロっとした口当たり。カエシの効かせ方やしなやかな麺の食感などなど、後述する上海楼よりこちらのほうが好み。麺なかなかボリュームありますね。150gぐらいかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加