更新のお知らせ

2017-05-24 | その他
5/24 りきどう UPしました
5/24 イロドリ UPしました
5/24 あらき軒 UPしました
5/24 拉ノ刻 UPしました
5/24 ホサナ UPしました
5/24 どさん子ラーメン 飛騨金山店 UPしました
5/24 政吉食堂 UPしました
5/23 中華そば 一力 UPしました
5/23 tokyo miso style IKEDA UPしました
5/23 Shangari-La(しゃんがりら) UPしました
5/23 こだわり麺工房 たご UPしました

※店名やキーワードでの検索は、左側最上部にある「検索」をご活用ください。
※コメント欄で公開したくないご意見は、左枠内の「メッセージを送る」からどうぞ。
※公開することが不適切だと判断したコメントを非公開にさせていただく場合があります。
※古いエントリーの店舗DATAは変更になっている場合があります。
※読解できない用語が出てきましたら、ブログ内ラーメン用語辞典でお調べください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りきどう

2017-05-24 | 岐阜地域1(岐阜市)


ここ最近すごい混んでいて、外待ち10人ぐらいの行列を目にし、スルーしちゃう事しばしば。この日はたまたまなのか空いていたので、迷わず入店しました。今回食べたのは2色つけ麺。ラーメン好きを自認しながらも、つけ麺を食べる事も多いなぁ。何だかんだで、やっぱりつけ麺も好きなのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イロドリ

2017-05-24 | 岐阜地域1(岐阜市)




あらき軒とセットで行ってきました。こちらも未食の2品を。つけ麺は、すんごい鶏感にブラックペッパーの風味が加わり、変な喩えかもしれないけど、手羽先をスープにしましたって感じの味わい。まぜそばは、ほんのりカレー系のスパイスっぽい風味とか重層的な香辛料の香りと刺激が面白い。これでココのレギュラーは一通り食べましたが、好みではラーメン、面白さではまぜそば、完成度ではつけ麺って感じ。ところで、最近気づいたのですが、ここのロゴって、ゆずの楽曲を意識してるのかな? ひょっとして、ゆずっこ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらき軒

2017-05-24 | 岐阜地域2(岐阜市以外)




オープン日以来の訪問。今回はつけ麺系のメニューを2種類食べてきましたが、限定の味噌より、レギュラーのほうが好きかな。燕三条系を軸にしたつけ麺って、難しそうですよね。で、そのデフォのつけ麺より基本のラーメンのほうが好み。やっぱり私はスープの中に麺が入った「ラーメン」が好きなのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拉ノ刻

2017-05-24 | 中村区・中川区


こちらも久しぶり。なんか最近は鶏白湯とか煮干し系のメニューに注目が集まるようになった感じで、好来系のお店という印象が薄くなったような...。で、その人気の鶏白湯メニューを食べてみましたが、確かに濃厚で美味い。しなやかで雑味がない自家製麺も好み。でも、私はやっぱり“好来系”の拉ノ刻さんが好きなんだなと再認識した時間でもありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加