臺大@西区

夜は、臺大へ。禁煙店。
新作のつけ麺がでので行って来ました。

極盛臺黒麺 特魚 980円を食券で。

見た目が美しい盛り付けです。

つけ汁は、魚香ベースみたいで、魚粉が結構入って油が少ないのでアッサリしたつけ汁。
やや動物系濃度が低い感じでもありますが、タレと魚粉でシッカリと味がついてましす。
油がもう少し多ければ、麺と絡むと思いました。
 
麺は、デフォで8分茹でます。8分だとユルイ感じでもありますので、6~7分ぐらいがベストだと思います。ご主人は6分の固めが好みみたいです。
麺自体は、コシがあり美味しい麺。麺だけでも食べられますので2玉でも少なく感じました。

好み度 

西区中小田井3-390
11:00~14:00,17:30~21:00
月曜日・火曜日 休み

6月は、7,8と休みで4連休になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かささぎ@磐田市 麺工房 いな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。