丸和@中川区

丸和@中川区へ。

ド濃厚タンタンつけ麺900円を食券で。{食券機には、マニア向け超濃厚スープ}とありました。

丸和ベースの豚骨ベースに、ゴマでドロンドロンとして麺が沈まない濃度です。
かなり重たいつけ汁なので、途中で胸焼けしそうな感覚。(呵呵@守山)位でしょうか?
あまりにも重いので、途中で、酢、ラー油でサッパリと味の変化をつけて食べました。
〆はライス入れても、重たかったです。

タンタン麺でも、四川系ではなくラーメン屋的な作りと味で山椒、五感はあまり感じなかったです。

好み度 4

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ふと吉@岐阜市 喜多八@西区 »
 
コメント
 
 
 
初めまして (D)
2009-08-02 18:21:36
丸和さんで食べるなら「嘉六」のほうのつけ麺が絶品です。
私も最初に「ハーフ&ハーフ」という丸和と嘉六を合わせたものを食べましたが、後日、嘉六を食べてみて感動しました。
もしもう一度行く機会があったら是非是非お試しください。
 
 
 
初めまして (k麺)
2009-08-09 10:04:17
Dさん。
嘉六つけ麺は、開店当初たべましたが、丁寧な、作りで美味しいですが、好みとしては、丸和ですね。
丸長系は、つけ汁より、麺の素晴らしいお店が長野にありますが、、、。
ハーフ、ハーフはまだ未食です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。