KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

秋の野草たち

2014年10月11日 | 2014年のブログ
10月11日は雲が多いながらも秋晴れの一日となりました。
今週はまた強い台風が近づいて来ているようですから、
野が荒れてしまう前にと秋の野草を撮りに千葉市郊外へ出掛けてみました。

(秋の野草たち 2014/10/11 千葉市 α37/SONY DT55-200)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上から、サラシナショウマ、シロヨメナ、ミゾソバ、トリカブト、セイタカアワダチソウ、ススキ、です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花 (ウッド)
2014-10-12 15:58:11
こんにちは。
楽しみにしていた伊吹山も行けませんでしたので色々な花との出合いは在りませんでした。

庭のフジバカマが咲きました。
アサギマダラが飛来しています。



返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-10-12 20:47:29
こんばんは。
昨日はミュージアムに行きました。
ハロウィンを撮りましたよ。
久しぶりに飾り物を撮りました。
意外とキットレンズが活躍でびっくりです。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2014-10-12 20:51:48
伊吹山、残念でしたね。
山ももう秋が進んで、高い所では雪も降る頃ですね。
今年はまだ山から下りてきたアサギマダラを見ていません。
どこかで出会えると良いのですが。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-10-12 20:55:53
昨日はフラワーミュージアムでしたか。
10月はハロウィンでしたね。
そう言えば園庭にカボチャが飾ってありましたね。
私は泉まで野草を撮りに行っていました。
もうそろそろ野草も蝶も終りが近い感じでした。
返信する

コメントを投稿