goo

粋な街から

2016-05-25 | 2016/05のブログ
こんにちは。
今日はどんよりと曇った一日です。
昨日、一昨日と比べると気温は低いですが。
それでも用事があって自転車でそこそこ走りますと汗が流れます。
明日は雨になるとか・・・。
撮影の準備をしないと。(笑)

windows10のその後の報告です。
無事にwindows7に回復できましたが少し影響が残ります。
私の場合はウィルスソフトに後遺症が残りました。
基本的には再インストールという感じでしたよ。
それとIMEの辞書が初期化された感じがしますね。
使い難いです。
新しいPCを買った時のようです。











今日は浅草寺からです。
三社祭ですが、金、土、日と三日間行われます。
神輿が出るのは土、日ですが金曜日にもいろいろな行事があります。
今日アップはそんな行事です。
いろいろな行列があるんですよ。
本堂前で待ち構えて撮りました。
この日は仕事があって午後からでした。
幸いに一番前で待機できたのです。
神輿も良いけどこんなの好きですよ。

更新情報

 愎絽妓園の四季』更新しました!

No.2433(真夏の風景からです)

『水元公園の四季』

◆悒皀離ロでっせ!』更新しました!

No.2413『だるま市』(深大寺からです)

『モノクロでっせ!』
goo | コメント ( 7 ) | トラックバック ( 0 )

ケアー・フリー・ワンダー

2016-05-24 | 2016/05のブログ
こんにちは。
今日も暑くなってますね。
昨日よりも少し湿度が高いような。
それでも昨日より楽かな?

windows10のその後の報告です。
今日は何とか元のwindows7に戻す方法を検索してみました。
出ていますね。
その通りにやったらめでたく元に戻りました。(笑)
どうやらアップグレードをしてから31日以内ですと元に戻せるようです。
操作手順はこんな感じです。
実際に行うときは調べてからやってみてください。

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→windows7に戻すの欄の「開始する」

私の場合はそれほど日にちが経っていなかったからか、戻る時間もそれほどかからずにすみました。
本当におお騒がせな事件でしたよ。
皆さんにも愚痴を言ってしまって失礼いたしました。(笑)

その後、別のPCについてはKAZさんからのアドヴァイスで自動更新を止めました。
たいして重要な更新なんて無いですからね。
たまに手動で選んで更新すれば良いのですから。











今日はバラです。
今期もバラはたくさん撮りました。
たくさん撮ったけどなかなか気に入ったのは撮れない。
ぼちぼち整理をしながらアップします。

今日のバラはその名が「ケアー・フリー・ワンダー」と言います。
Care Free Wonderと書きますからその名の通りです。
手入れも要らず丈夫な種類ですね。
修景バラの分野になりますかね。
花付きも見事で花壇を飾ります。

しかし親父はこの花が好きです。
花びらの外側は白っぽくて内側はピンクなんです。
開ききった物よりも半開きくらいが綺麗だと思ってます。
もちろん写真撮影の視線からですけどね。

更新情報

 愎絽妓園の四季』更新しました!

No.2432(真夏の風景からです)

『水元公園の四季』

◆悒皀離ロでっせ!』更新しました!

No.2412『枯れ味』(アジサイの枯れ物です)

『モノクロでっせ!』
goo | コメント ( 19 ) | トラックバック ( 0 )

煙に願い

2016-05-23 | 2016/05のブログ
こんにちは。
今日は気温が上がってますね。
昼過ぎには30度を超えたみたいです。
何とかエアコンなしで頑張ってます。
扇風機をフル稼働です。(笑)
まだエアコンはつけない方が良さそうですね。
体調を崩しますからね。
しかし暑いです。(笑)

windows10の件ですが、その後別のPCにもやってきました。
今度は水際で気が付きました。
よくよく見ますとwindows10へのアップグレードのスケジュールを選ぶようになってます。
そして最初に設定してある時間が2時間半後くらいになってました。
これを見逃し放置するとやられるのですね。
勝手にアップグレードになってしまいます。
PCのつけっぱなしはヤバイです。
アップグレードをしないという選択はありません。
必ず数日中にアップグレードをしなくてはいけない画面です。
普通だと隅に×があってその画面を消せますが、この画面は消せません。
どうやっても消せません。
しょうがないから強制終了をしましたよ。

そして今日はやむを得ずPCのバックアップを取っておきました。
無理やりやられた時に復元したいですから。
マイクロソフトって会社の本性が見えて腹が立ってます。
のし上がる企業ってどこかでそういうことをやってますね。
でも企業って生き物だからいずれ終焉を迎えるでしょう。
その前にこっちが終わるけどね。(大笑)











今日は浅草寺からです。
IMEの辞書が更新されたから「せんそうじ」と入力すると「戦争時」って出る。(大笑)
しばらく悩ましいですね。

いつもの香炉からです。
今度は「高炉」と出た!
たまりませんよ。
面倒くさい!

この香炉は人が多い時にはすごい煙が出ます。
それが好きでいつも撮りますよ。
大好きな被写体です。
時には良いシーンをものにできますよ。
何回でも繰り返し撮ってますよ。
私はこう言う時って結構しつこいです。
日頃はいい加減で、かなり淡泊ですがね。(笑)

更新情報

 愎絽妓園の四季』更新しました!

No.2431(真夏の風景からです)

『水元公園の四季』

◆悒皀離ロでっせ!』更新しました!

No.2411『梅満月』(梅の花です)

『モノクロでっせ!』
goo | コメント ( 26 ) | トラックバック ( 0 )

ボタニック・ガーデン 01

2016-05-22 | 2016/05のブログ
こんにちは。
今日は良い天気となってますね。
気温も上がってます。
しかしあまり表には出ませんから暑くはないですよ。(笑)
家でゴロゴロして過ごしてます。

昨日のウインドウズの件はコメントを拝見するとみなさんけっこうやられてますね。
早めに気付くと強制終了で逃げられそうですね。
一台はそうでした。
別のPCがやられました。
やはり短い時間で電源がスリープ状態になるように設定しておかないといけませんね。











今日はガーデンです。
とても素敵でしょう。
バラが見頃でしたよ。
バラも素敵な種類が多かった。
普通のバラ園は種類を並べてある感じですけどね。
ここはお庭として造ってあります。
久しぶりに行って来ました。

更新情報

 愎絽妓園の四季』更新しました!

No.2430(初夏の風景からです)

『水元公園の四季』

◆悒皀離ロでっせ!』更新しました!

No.2410『梅香る』(梅の花です)

『モノクロでっせ!』
goo | コメント ( 20 ) | トラックバック ( 0 )

豹柄のオッサン

2016-05-21 | 2016/05のブログ
こんにちは。
今日は良い天気となっています。
土曜日だし撮影でも行きたいところですが。
実は出かけずに画像の整理をしています。(笑)
ブログにアップするネタがありませんでした。

しかし参りましたよ。
皆さんもお気をつけ下さい。
PCですけど私はWINDOWS7をわざわざ買って使っているのですが。
電源を入れてしばらく目を離していました。
なんと、・・・。
頼みもしないのに・・・。
勝手にwindows10にアップグレードされていました。
途中で気が付いたのですが止まりませんでしたよ。
参りましたね。
これって悪質ですよね。
マクロソフトはなんということをするんでしょうか。
気に入ってwindows7を使ってるんだから。

ウイルスソフトなどもアップグレードしないと対応しません。
有料ですよ。
金がかかると言うことです。
ふざけた話ですね。

これは「専門家による調査」が必要ですよ。
専門家による調査を希望します。(笑)

みなさんご存知でしたか?
今年の流行語大賞は決定したそうです。
『専門家による調査』だそうですよ。
往生際って大事ですよね。(大笑)











今日の画像は蝶です。
解説は少しだけ。
「ツマグロヒョウモン」と言う蝶です。
これはオバチャンではなく♂ですよ。
残念でした。(笑)
イメージが悪そうだから綺麗に見えるように撮ってあげました。

しかし使いにくいなぁ!
IMEの辞書まで更新されて最初からとなります。
専門家の調査を頼みたい!

更新情報

 愎絽妓園の四季』更新しました!

No.2429(初夏の風景からです)

『水元公園の四季』

◆悒皀離ロでっせ!』更新しました!

No.2409『日没の刻』(水元公園からです)

『モノクロでっせ!』
goo | コメント ( 22 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ