KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

山渓にて

2014年07月26日 | 2014年のブログ
きょうは山の渓流の写真です。
7月中旬に山へ蝶を撮りに行った帰りに立ち寄った八ヶ岳の渓流です。

(山渓にて 2014/7/12 八ヶ岳 α300/TAMRON AF18-200)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

半年位前から月に一度程度の割合で胸が痛むことがありました。
狭心症では?と思い、きょう順天堂病院まで行って診てもらいました。
診察の結果は「冠攣縮性狭心症の疑いがあるので一度検査入院しましょう」との事。
ちょうど8月のお盆の頃に3日間程入院して心臓カテーテルで検査することになりました。
「今度発作が出た時の為に」とニトログリセリンの舌下錠の処方箋をもらって帰ってきました。
ヤレヤレです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2014-07-27 15:45:38
涼しげな山中ですね。

検査入院、たいへんですね。
何事もないといいのですが。
暑さの折から、ご自愛ください。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-07-27 17:51:11
こんばんは。
いやいや大変でしたね。
心臓は怖いですからね。
私も20年以上前ですけど心臓が痛くなることが続いたことがありました。
その頻度がどんどんと増えて最後は一日一度くらい呼吸も大変なほどになって。
結果は栄養の問題だったことがあります。
お大事になさってください。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2014-07-28 19:18:33
ご心配ありがとうございます。
狭心症の可能性は高いようです。
ただ狭心症にも色々あるようですから、
検査入院で詳細を調べて治療方針を立てるようです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2014-07-28 19:24:05
2~3ヶ月前から狭心症だろうとは思っていました。
夜中や明け方に軽い発作が起きていたんですよ。
軽い症状でしたから循環器内科へ行くのを渋っていたんです。
ところが7月初めにちょっと長い発作があって怖くなりました。
返信する

コメントを投稿