My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

キース・ジャレット スタンダーズINフェステイバルホール

2013-05-12 23:24:30 | キース・ジャレット

1月にチケットとってやっとコンサートの日です。

今回が日本最終公演との今のところ発表らしい・・・最後かも

フェステイバルホール・・・会社の近くなのよね・・・

新しくなったフェステイバルホール、オープニングシリーズです。

さあてはじまり・・・・

それにしてもさすが新しい!まだ木のにおいがする。

一斉にライトが消えて舞台のピアノ・ベース・ドラムスペースのみの照明

3人登場!

一曲目はスタートにふさわしいAll Of Youを軽やかに・・・・

ジャックとピーコックはまた一段とふけた感じがするな・・前に見たのが4年前だからか

一部

1 All Of You

2Django

3The Bitter End

4Old Contory

5Straight No Chaser

二部

はじまりは・・・Last Night When WeWere Yongでスタート・・・

2Conseption

3I Thought Abaut You

4On For Majid

最後は定番 5 I Fall In Love Too Eazy

終始キースはご機嫌で、拍手はそこじゃないよ(笑)さあてどれ演奏しようかね?

とか冗談を飛ばしていた・・・

そしてアンコール、フェステイバルホールに響くアンコールの拍手

アンコールの1曲目はなんと!!

自分が大好きなナンバー!マイルス降臨

Bye Bye BlackBard!まさかこの曲がくるとは涙ものです・・・

キースの軽快なピアノと歌?!思わず口ずさんでいました。

二曲目・・・これも好きなナンバー

Answer Me、My Love

しっとりとしたロマンチックな演奏、キースらしい演奏です、たまりませんね涙でそうです。

アンコール最後は

Things Aint What They Used ToBe

で終了

よかった・・・・ほんとによかった・・・・

特にアンコールは涙ものだった

4年前のオーチャードホールのMy Shipも涙ものでしたが

それを上回る内容でした。

パンフレット 3000円でした、もちろん買いません(笑)

しかし3000円は高いよね

これでスタンダーズは日本公演は最後か・・・見おさめなのか・・・

ハンク・ジョーンズも90歳までコンサートしてたからまだまだいけるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« つゆのひぬま 人情長屋 | トップ | 国民休暇村勝浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キース・ジャレット」カテゴリの最新記事