My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

佐倉成田街道歩く 酒々井~成田山 1

2014-12-07 17:40:49 | 佐倉成田街道完歩記録


18きっぷで東海道歩くつもりが。12月10日~だったとはよく見てなかった。

ということで、佐倉成田街道を残りを歩いてみることに。

酒々井駅から歩き始めます・・・寒い・・

長野ではこれどころの寒さでは笑われるけど、寒い・・・



51号から田舎道へ・・



しばらく歩くと酒々井史跡めぐり看板に馬頭観音とある・・

てっきり石仏が馬頭観音かなと思ったら、馬頭観音て書いてある石碑がそうみたい。

関東でもたまにみますが、ほとんどこんな文字だけみたい。



石仏さんは如意観音様かな?そんな感じです。



ふたたび51号と合流・・

宗吾道の石碑

佐倉宗吾を祭ってる、宗吾霊堂(浄土宗)への道のようです。

義民佐倉宗吾、歌舞伎の演目でもありますね。

自分の親の世代は修身でならってるそうです。



また田舎道を歩きます・・・



千葉はやはり田舎だな・・・



また51号を横切っていきます。

ここからは成田の町の中へ・・・

続・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 伊東温泉  レトロな東海館 | トップ | 佐倉成田街道歩く 酒々井~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉成田街道完歩記録」カテゴリの最新記事