My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

佐倉成田街道歩く 酒々井~成田山 2

2014-12-08 01:07:12 | 佐倉成田街道完歩記録


成田の町の中を歩いて、JR成田駅前に・・・

見なれた駅で新鮮さはないものの、とりあえず葛飾から歩いてきたと・・

ここからは成田山の参道です。



今日は参拝客は少なめです・・

とりあえずたばこも吸いたいので7-11で休憩



100円とはいえアラビカ種のコーヒー豆の本格的コーヒー

正直なところドドールコーヒーよりもおいしいと思う。

ザックは街道歩きの友、ニュージーランドのMacPac



参道はあちこちに名産のうなぎ屋がにおいをただよわせてる・・

このかば焼きのにおいに負けそう・・・

けどなうな重2800円というのは手がでないな・・

いいや、スーパーで中国産で(笑)庶民は中国産 台湾産



昔の大野屋旅館、今は食堂の前をとおり成田山新勝寺に到着



葛飾から結局4日かかつた・・

本当なら3日でいけますが・・

とりあえず佐倉成田街道を完歩てところです。

江戸からなら当時成田山詣では往復3泊4日てところでしょうね。



とりあえず御参りを・・・

とりあえず食べていけますように、ただそれのみ。

欲はいいません、欲はなくなりつつあります、なんかここのところ欲がみるみるなくなる自分があります。

特に欲しいものをいえばきりがないので特に今はなにもないですね。


とりあえずこれで完歩した街道は中山道、西国街道(山崎道)、成田佐倉街道と3街道になりました。

とりあえずは当面、東海道をあるきつつ、また別の街道を考えてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 佐倉成田街道歩く 酒々井~... | トップ | 遅かったか・・・成田山の紅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2014-12-08 19:42:18
成田山の参道ですか
煌びやかなお寺ですね
参道の雰囲気もとてもいいですね
歩き なかなか良いですよ
返信する
Unknown (ken)
2014-12-08 23:45:38
マサヒさん
成田さんの参道、新年は歩くのが大変なぐらいの
込み具合です、不動様の全国総本山ですから。
三重塔は改装してるのですが色がとても鮮やかで
美しいです、自分結構気に入ってます、街道歩きはけっこう、欲がでてきて、東海道と日光街道も同時に歩こうかと思ってます、しまむーさんの気持ちがわかるようになってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉成田街道完歩記録」カテゴリの最新記事