My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

行く人来る人 歓送迎会2回目 日本橋老舗屋 

2016-09-03 14:24:28 | 単身赴任の日々


歓送迎会二回目 支店の歓送迎会 総勢40名

日本橋の老舗屋さんにて・・プレミアムモルツの美味しい店



店の中には・・・やってみなはれの色紙が・・

気を使うよな人があまりいないのが気が楽です、若手は幹事なので大変ですが・・



金目鯛の刺身



小田原鈴廣のかまぼこ、明太子



串揚げ



焼き鳥



さつまあげ

全部うまかったなあ・・

今週はうまいものばかり食べているぞ・・



来年の歓送迎会はおいらが主役になるか??

もう何回歓送迎会をやってもらったのだろうかな・・14回ぐらいはあるのか

次の異動なら東京をさらばになるか・・千葉ももういないようになるから

今のうちに千葉ライフを満喫しないとだめだね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« めぐり逢えたら SleepLess ... | トップ | レ・ミゼラルブル5巻ジャン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-09-03 16:52:53
歓送迎会に出席しながら自分の次の異動のことを
考える。サラリーマンの宿命みたいなもんですね。
千葉住まいもあとどれだけか、次はどこか。
考えるだけでワクワク、あるいは疲れる。
あるいはどちらの気持ちもあるのかな。

私はずっと外資系で来たので、転勤はないが、
転職が多かったです。それはそれで大変ですが
気楽でもあったと思います。さて将来はどうなるのか?
自分で自分のこと、考えまーーす。
返信する
ここだけの話ですが・・・ (香乃)
2016-09-03 21:30:42
娘婿が、タイから東京に異動です。
再来週から千葉の社宅から通勤です。
でも、娘はタイでの契約が、あと1年半残っているので、当分の間は別居婚。
休みのたびに、二人で行ったり来たりするそうですが・・・。
3~4年ごとに、海外含むいろんなところに転勤があるそうです。
話には聞いていましたが、大変そうです。
返信する
Unknown (ken)
2016-09-05 23:16:11
おちゃさん
そうですね、いつも次は自分か・・・と思いながら
というのが宿命ですね、どっちにころんでも行くしかない
のでそのあたりは開き直ってるて感じです、これだけ異動
があればかなりなれました、引っ越しもかなりやりました。
もう年で英語もたいしたことないので、海外はないと思いますが、沖縄あたり一度転勤してみたいという欲望はあります。
65歳まで10年と少しまだまだ先は長いです。
返信する
Unknown (ken)
2016-09-05 23:20:02
香乃さん
東京に転勤ですかそれはおめでとうございます。
千葉の社宅ですか、朝の通勤は結構きついかも
別居婚ですか、それも大変ですね。
自分も単身7年目ですが、もう子供も独立と大きいので
もう帰るのが減りましたが。
考え方によってはいろんなところに住むことができて
いいのではないかと思います、自分も転勤あっていろいろ
なところで暮らせてよかったと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事