My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

梅雨の中休み いつもの土曜日

2015-06-20 18:28:45 | 単身赴任の日々
今日はいつものパターンの土曜日・・

このパターンはかなりマンネリしてる行動だな

単身赴任生活は土日のどちらがが用事でつぶれる。

朝の歩き・・  

洗濯一週間分、昼ごはン食べて

そして読書して、知らない間に1時間昼寝・・

図書館へ

そしてクリーニング店

そしてベイシア佐倉店で一週間分の買い物・・



今日のベイシアはにぎやかだったなあ

店にはいったところで、どんと!ニュージーランドキウイの試食販売



どどんとキウイ




そして隣はプレミアムモルツの出張工場見学 3Dのめがねで立体的に工場見学

工場の案内のお姉さんもきて説明。



新発売、ペプシストロング! どん!

あとクロレッツのサンプリング

恵比須ビールの試飲販売

ヨーグルトの試食販売

なんか今日はにぎやかだ・・・



最近は魚ばかりで肉が少ない

牛肉、すきやき風にして食べるか・・しぐれ煮にして食べるとするかな

300g 680円北海道産牛こまぎれ、安いなこれで十分だな。

千葉のスーパーは肉売り場の85%ぐらいが豚!牛は15%と肩身が狭い感じで並んでる。

売れてるのは圧倒的に豚!

千葉は豚、関西では子供のころ豚はほとんど家でなかった、ほとんど牛か鯨

こんなことブログに載せるほどではありませんが。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いつもの朝の歩き いつもの... | トップ | 花燃ゆ特別展 江戸東京博物... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2015-06-20 19:45:03
大変ですね
食事の買出しやら掃除やら
でもモーニングに朝の散歩に・・・
素敵な休日の感じがしますよ

戦うkenさんになっていますね
安倍政権のこじ付けと嘘の塗り重ね
歴史を学んでいるのかと言いたくなるような無知
ポツダム宣言を読んでないと言ったが恥ずかしくないのでしょうかね
選挙年齢も安倍政権のからくりが見えますね
無知の若い世代は右翼的に走りますね
自民の古賀や亀井の世代の戦闘的でありながら真は平和のハト派
こんな人達は自民にはもういませんね
返信する
良く撮れましたね (FAR SKY)
2015-06-20 19:49:03
私もベイシアに良くいきます。あそこは確かに安いですね。先日ベイシアのバイトに応募したら見事に断られてしまいました。なかなか人を見る目がある店長のようです。さて、ここでKEN様に問題です。私のブログで岐阜県の神戸のぼろっちいお菓子屋を書きましたが、その理由は一体なんなんでしょうか?ノーヒントで正解なら素敵なプレゼントを差し上げようと思います。あ、コメントを忘れていました。スーパー内部の写真をとがめられずに良く撮れたものだと感心しました。あ、携帯でとったんのかあ!私は携帯を持っていないので気づきませんでした。いつもわくわくしながら貴ブログを読ませていただいております。
返信する
こんばんは (あいりん)
2015-06-20 20:15:31
にぎやかで楽しそうなスーパーですね!
北海道産の牛こま切れが300g 680円ですか~
すごいお買い得ですね!
たまにはすき焼きが食べたくなりました。
我が家は今晩カレーです。
返信する
Unknown (ken)
2015-06-21 00:01:34
マサヒさん
今天然温泉みどりの湯から帰ってきました。
いつものパターン、最後はみどりの湯。
戦うモードというか、我慢できねえて感じですね。
ほんとに安倍は危険ですね、おまけに橋下はとんでもな
い野郎ですね!あいつも許せない。
しかしこれほどこじつける素材をさがしてきても、内容を
ごまかしまくってる、嘘を国民にいってるのは明白。
自民党の年寄りもかなり怒ってますね。
自民党にはもう保守本流のハトははもういないのでしょうね、ネットの世界は確実に右ばかりですね
なげかわしい・・
返信する
Unknown (ken)
2015-06-21 00:04:43
FAR SKYさん
ベイシアはよいですね、やはり安い、いつでも安い。
神戸町の菓子屋ですね、神戸町は以前いきました日枝
神社の祭礼の時だった・・
それよりもブログの頭のお姉さんの胸がちらりのほうが
気になってます、あれとったのですか!
かなりそそるような写真ですね。
スマホでとってるので問題ないです、店の宣伝に
なるからいいんじゃないかと思います。
返信する
Unknown (ken)
2015-06-21 00:07:38
あいりんさん
関東では有名なスーパーです、ワンフロアですべてが
そろうという店です、結構大型店なのでいつもなんかの
イベントやっててにぎやかです、この前は店の前で里親
募集でわんこがたくさんいました。
肉やすいです、国産でこの値段は安いでしょう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-06-21 13:32:40
大きなスーパーが近くにあっていいですなー。
うらやましいです。
安い牛肉が手に入ってよかったですね。
煮込んだらうまそうです。すきやき風にしたんですか?
力付けて来週またがんばらないと。お仕事、お仕事。

牛肉は西の方がよく食べますね。
私と同年齢のオトコが北海道東部の出身で
牛肉なんて子供のころ食べなかったと言ってました。
最近は食の地域性が薄れていますけど。
返信する
Unknown (ken)
2015-06-21 18:58:06
おちゃさん
千葉の田舎はなんでも大きいです、スーパーも大きい
ドラッグストアー ホームセンターもあほほど大きい。
国産肉で安いのが手に入りましたコマキレですが
これで十分です。
すき焼き風の味付けで炒めました。
西はほとんど牛肉ですね、こどものころ豚肉は家ででてこなかったですね、千葉の同世代の人にきいたら子供のころはなんでも豚肉だったとのこと。
すき焼きも豚肉だったらしいですこれ千葉県では当たり前らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事