My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

青春18きっぷの旅 丹後鉄道 山陰本線 1

2024-03-04 15:16:51 | 鉄の旅


青春18きっぷを今年の春購入した、期間は3月1日~4月10日まで5日

間乗り放題、これを利用して乗ったことのない路線を乗りつぶすとします。

ということで、丹後鉄道はまだ乗ったことがないので乗りつぶすことに・・

丹後鉄道は第三セクターなので18きっぷ適用外なのでここだけ料金かかりますが・・・

長岡京6:21→京都6:28 6:37→園部7:21


福知山行きに乗り込みます、ここから車両は2両編成、この時間でもそこそこ

乗客がいます。

園部7:25→福知山8:38


JRから丹後鉄道の改札へ

切符購入、豊岡まで1500円


乗る気動車はこれ・・宮福線 宮津行


丹鉄301系気動車、結構新しい目の気動車


隣は特急丹後リレー号網野行


車内・・人はいない・・ちらほら乗ってきた。


沿線は昨日降った雪が残っていた・・・


福知山9:09→宮津10:01着

続・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青春18きっぷの旅 丹後鉄... | トップ |  今夜の一枚 VLAJANDO 渡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香乃)
2024-03-04 21:51:25
何だか懐かしい地名が出てきますねw
前は福知山から宮津まで「あおまつ」って言う予約のいらない料金も変わらない観光列車が走っていたのですが、
いつの間にかルートが変わってしまいました。
返信する
Unknown (ken)
2024-03-05 05:44:30
香乃さん
そうですね、懐かしい名前かもしれませんね。
丹後鉄道の列車でくろまつというのが走って
いました、おあまつもまだ現役かもしれませんね。
なんか宮津はいいですね、好きな町です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄の旅」カテゴリの最新記事