My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

お盆も帰らず千葉ですごす

2020-08-14 14:30:40 | 単身赴任の日々

このお盆は京都へは結局帰らないことにしました。

どうも新型コロナ感染に関して神経質になってるので、3月の20日すぎぐらいに帰ってから

ずっと帰らずです。

高齢の母にうつすとだめなのと、自分も糖尿病持ちなので京都までいくリスクを考えると

こちらでゆっくりすることにしました。

ひとりでお盆をすごすのは・・・??学生の時いらい??

休みも(夏季休暇)は9月にとって13まで仕事をしました。

恐ろしく暑いので家でこもってる感じです・・夕方から雨というのが連日続きますが

今年はこんな感じでするしかないですね。

ばかのGOTOキャンペーンの大馬鹿浅はかな政策に国民は踊らないというのがはっきりした

新幹線の乗車率は30%ぐらい ばかの政府 国民の方がかしこいということがはっきりした。

安倍はばかだわおおたわけ

お盆明けは感染者が大爆発する、お盆期間で検査が少ない中でのこの数字だから盆明けで大爆発

しそうな予感 東京では1000人の大台にのるかも・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« くらしの植物苑 伝統の朝顔... | トップ | オブリヴィリオン 遠田潤子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2020-08-16 16:57:22
hirorinnさん
そうですね。
第二波ですね。ウイルスの型が武漢型。欧州型から
今の流行は東京型と言われている独自のウイルスの様ですね、変異したのでやっかいです。
GOTOて??ええて誰が行くのだろうかと思いますよ。こんな時期に安いというだけで行くほど国民は
ばかではないですよね、このお盆の交通利用率もみたら国民は賢明な選択してると思います。
Withコロナという言葉はどんな神経をしているのかと思います、コロナを終息させていく意思はあるのかと思います、今の状況で何をしても面白くないでよね。
どう考えても (hirorin)
2020-08-15 09:40:14
今は「第二波」ですよね。
素人でも分かる。なのにねえ~

GO TOの行き先は、HELLじゃないの?て思います。
ほんまに気の毒なのは、沖縄や与論など。
自然を愛するのなら、行かんといて欲しいと思います。
息子、奄美大好きで毎年夏には行ってるのですが、奄美はまだ感染者さん出てないので今年は断念しました。
早く、普通に里帰りやお墓参り、親との面会など出来るようになって欲しいですね。
最近は、生きてる間に西宮の友達に会えるのか?思ってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事