My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

湖南アルプス  竜王山 鶏冠山 2

2011-11-27 11:30:09 | 登山2

尾根道を歩いて竜王山到着604.7mです、どれぐらいの標高差だろうか約400mほど

竜王山は尾根道から少し入ったところ

入り口に山ガールならぬ山姥達がいて、「ここただの山頂やろ、なんもないから行こう」

といって去っていきました・・・え??なんで??理解不能だわ、歩いてすぐのところに山頂

と三角点あるのに・・

学生の時は山に登ったとは、三角点を触るか踏むことという、また標高点に立つことが

山に登ったことになるという教えを受けてきた自分には理解不能?さすが山姥

白石峰まで戻り、ここから鶏冠山にむけて北峰縦走です・・

なんといってもこの低い山で巨岩がいっぱいあり、奥秩父のみずがき山のよう

一番巨大な天狗岩

このあたりで登る登る老若男女・・いっぱいになってきました・・・

もちろん、山姥も そして山ガールも

すごいね山ガールはおしゃれだわ・・蛍光色の服、スパッツにスカート

ちなみに今日は自分のスタイルは作業ズボン、作業シャツ、どうみても山登る

人には見えないようです、これでヘルメットかぶれば林業です。

鶏冠山へ登りますが、人が多い・・・↴


491mととても低いですが・・・それを思わせない山だと思います




登る途中に大グループが・・・

「30人以上いますから先に登ってください」と急な登りのところでいわれて

急いで登り、息があがる

「地元の方が登られます、あけてください」

えええ・・??まあ仕方ないか、どうみてもこのスタイルでは

待たせたら失礼だと思い急いで息がきれる・・・・

30人は多いだろう

とこんな道もありすれ違い不可能・・

とりあえず鶏冠山到着

とりあえず三角点を踏む
ここで昼食
今日はローソンのツナマヨおにぎりと日高昆布のおにぎりとコッペパンジャム&マーガリン




そして沢沿いに下山・・

このシダの大群・・・

じめっとした感じの谷道

意外とこうゆうところは好きだな・・・

そして駐車場到着

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湖南アルプス  竜王山 鶏... | トップ | 土曜日の朝のハイキング 太閤道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2014-07-27 19:04:24
懐かしい曲だなー。
青春です。この時代のアメリカの曲は
スッと体に入ってきます。

画像の数々、いい雰囲気ですね。
山を登るなんてことを長年していませんが、
私にも楽しい風景です。
返信する
Unknown (ken)
2014-07-27 21:36:40
おちゃさn
ブログの引っ越し中で以前の記事を間違えて今日の日つけであげました。
懐かしいですよね、昨日久々にイーグルスを聴いて
ラストアルバムです、懐かしくて高校生の時に解散しました。
この曲が好きですね、あとニューキッドインタウンも好きです。ホテルカリフォルニアはいまいち好きではなかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山2」カテゴリの最新記事