My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

負け犬 志水辰夫

2014-10-27 00:26:37 | 読んだ本


負け犬か・・・・

おいらのことだな(笑)どうみても負け犬だな

なんかこれといってすっきりしないのは負け犬か・・・

仕事もさほどいまいちて感じで、山登りも低い山をへなちょこで登ってるしな

すぐ疲れるしな、どうもすっきりしないのは負け犬か(笑)

でもそれでいいやて感じですね。

たしかにこの短編集にでてくる主人公はほんと負け犬だな・・・

でも負け犬は遠吠えをふくが、主人公たちは吹かない・・・負け犬を楽しんでるのかと思うぐらい明るい感じもする。

負け犬というより、世間一般でいう負け組てとこなんでしょうか・・

読んでいてそれぞれの主人公に共感もするし、うん・・なんとなくわかるという感じもしました。

負け犬を楽しんでみたらいいんだなと

あくせくしないで、負け犬らしく、頭をたれて、マイペースでいけばいいのでは

悪あがきはせずに

そんなんでいいやと思うこのごろ

コメント    この記事についてブログを書く
« 藤原岳  20年前の登山 | トップ | 今日の昼も小諸そば カレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本」カテゴリの最新記事