My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

桜はほぼ満開 長岡天満宮までウォーキング

2023-03-25 21:02:03 | 乙訓の里だより


朝長岡天満宮までウォーキング

自宅をでてすぐのところの桜の道も満開・・
住宅街の真ん中に桜の古木の並木


長岡天満宮の八条が池のところの桜ももうほぼ満開・・

だいたい1週間ほど例年より早いような感じだ・・


枝垂れ桜も八分咲き・・・

とりあえずお参りを今日はちょうど25日で

天神様の日


長岡天満宮のほうの池の木道からの桜を観る。


金曜日からライトアップが始まっている


菅原道真の見返り桜と・・・


陽光桜


明日から雨だと・・散らなければいいけれど・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 脱定年幻想 勢古浩爾を読む | トップ | おらが蕎麦でちくわ天ぶっか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2023-03-26 15:37:26
もう満開なんですね。
本当に今年は暖かくなるのが早くて
それに伴って桜も駆け足ですね。
我が家の桜も雨の中、どんどん開花して
もう5分咲き近くなってきました。
今日を過ぎると晴れが続くらしいので
その頃には青空をバックに
満開が見られると思います。
返信する
Unknown (ken)
2023-04-02 09:52:35
そらへいさん
今年は桜は何か一週間ほど早いような感じがします。
今週雨も降りましたが、結構もってますね、
この土日がピークのようです、散り始めてきてますね。
今年は例年より長く楽しめる感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乙訓の里だより」カテゴリの最新記事