My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

今年一年間ありがとうございました、大晦日は芝浜

2016-12-31 10:21:02 | らくご



はなしのねたがワンパターンですが、大晦日ですから芝浜を談志家元で聴くとしましょう。

談志といえば芝浜 18番

いい夢みたいものですね、酒はさほど飲みませんが、やめとこ夢になるといけねえ・・



なんかあまりぱっとしない1年でもあったように思いますね。

まあこんなもんだろうなと思うような、これからもこんな感じで年がまた一年たつのかなと思います。

それでは、よいお年を・・


PS



志ん朝師匠の芝浜と聴き比べ

おかみさんが談志の方がかわいいおかみさんを演出しているし、個性が強いさすがは18番




真田丸 一年間楽しませてもらった・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小海線から中央本線 身延線... | トップ | 京都への帰りは18切符とこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (chunmei)
2017-01-01 18:40:34
kenさん
明けましておめでとうございます。

京都へ帰られましたか^^
ご家族みなさんにとって
新しい一年もよい年になりますように。

18切符で長野にも行かれましたか♪
長野駅がきれいになって驚きました。
久しぶりにこちらにお邪魔して
旅の風景をじっくり、じっくり拝見しました。
きょうはこちらのBGMが鳴らないので~
たまたま聴いている北の国からとあわせて
ゆっくりと遊んでいきます。

今年もどうぞよろしくお願いしますね(^_^)/~
返信する
Unknown (ken)
2017-01-02 00:07:35
chumeiさん
あけましておめでとうございます。
京都へ帰っています、いつもの正月です、ことしは下の娘が大学生になるのであと4年がんばれば・・・気が楽になります。
長野駅かわりましたね、びっくりしました。
のんびりと18切符でいそがない旅をするのもいいです。
BGMまたなにか流しましょうか・・・
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らくご」カテゴリの最新記事