ブログ

 

花冷えの日

2020-03-29 | 随想

ヒロシマエバヤマサクラ2019年3月


本日、別の友達と4人で再びキャラりーへ。

さすがに飽きたけど、例によってデパート駐車場に車停めて、ギャラリーはその斜め向かい。

先生は今日も詰めておられて、満足そうな表情。

絵を展示するというこの空間が居心地いいんだろうと思った。

絵はすぐに見て、いつもならそれから誰かの家で延々夕方まで遊ぶのだけど、さすがに今年は誰言うともなく自粛。

私は途中で降りて、NHKのロビーで開催中の水彩画展見てきた。こちらは風景中心。やわらかくあたたかな筆遣いのヨーロッパの町並みなどがよかった。


近くの大学の卒業生が感染していた。今は福岡県在住。3月初めにヨーロッパ旅行したそうで。その後卒業式にも出たとか。これ以上広がらないといいけれど。

ほかに先日の感染者のつながりで二人。飲食業ではなく、美容院だそうです。


マスクは年明けに近所の安売りスーパーで買ったのを少しずつ使っている。家にいる日はしないのでまだある。

その時は50枚入り、税抜き79円だった。1枚が1円50銭くらいですか・・・今の事態予測してたら10箱くらい買ってたのに、残念。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の患者さんの場合・・・ | トップ | 今回の展示 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。