ブログ

 

広島の患者さんの場合・・・

2020-03-28 | 日記

熱が下がらないのに、街のクリニック経由では検査してもらえず、紹介状なしに自ら大病院に行き、やっと検査してもらったそうです。結果、陽性が判明。

と、新聞記事を私なりに理解しました。

この方、勇気あると思う。

バーかクラブの経営者で、40代独身、感染してから二か所のゴルフ場にも行ったそうですが、そちらでは濃厚接触者はいないそうで、お店のお客さんと出入り業者さんを検査する。

それが昨日までの話でした。これ以上広がらないようにと願っています。

それにしても、熱があって陽性とわかっても受け入れる充分なベッドも人員もなさそう・・・

これからどうなるの、と心配する私でした。

いえ、私は家にこもってればいいんですが、日常的に不特定多数相手に仕事する人はどうなるの?

私の場合、とりあえず息子がマンションに移るまでは入院できないし、ましてや万一のこともあってはいけないので、これからは自宅に逼塞。その日に備える。


今朝、8時前、来客がと思って玄関外へ出てみると、息子が冷蔵庫運んできていた。

徒歩で15分くらい、業務用のカート買って押して運んできたそうで。軽トラ借りるより簡単だったらしい。洗濯機はすでに運んできていた。

親は寝ていたけど、雨が上がったので急いだらしい。

もう口出しせず、本人に任せておこう。大人だから、と改めて気が付いた今朝の出来事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち反省会 | トップ | 花冷えの日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。