ブログ

 

夜桜見物に行く

2015-04-02 | 日記

本日午後から仕事は休み。用事で出かけた帰り、あちこちの桜があまりにきれいなので、夜、改めて出かけました。

平和大橋から元安川上流と平和公園を見る。18:16

花は多く人はほどとほど。ここは広島。

元安橋、カフェ、リバークルーズ船乗り場、元安川。

相生橋から下流を見る。原爆ドームは強度?調査中。

原爆ドーム前電停。リーガロイヤルホテル、メルパルク、そごうなど。

本川。そろそろ夕暮れ。

この付近はサラリーマンのグループ多し。

ライトアップ

空鞘橋

夜桜。18:43 そろそろ日暮れ。

サクラを見かけた時から、サクラが見たくて気がせく。見ても見ても、まだ見ていない桜がある気がして(実際あるんですけど)心が落ち着かない。

もう少し、あの木の根元まで。

しかし心置きなく花を楽しめた年って、そんなにない気がする。季節が巡って正直に咲く花に引き比べ、我が身の代わり映えのなさに心ひそかに焦っている。いや、もう焦ることさえ楽しんでいるのかもしれない。すべてはなすがまま、流されるまま。無理せずsoft landing。

このあとバセーラで中華を食べて帰る。久しぶりの紹興酒に酔っぱらって、クレド前広場の植え込みの縁に腰かけて、風に吹かれるといい気持ちだった。うわあ~、老年の青春だと思いつつ。


 

明日は実母が高速バスでやってくる。駅でお好み焼き食べたいんですと。いゃあ、食欲全開の元気な89歳。

しばらくこのブログへは来られないかも。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒音いろいろ | トップ | 春の夜の夢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。