ブログ

 

手拭いて作るホコリ除け

2020-08-16 | 縫物いろいろ

↓のインテリアの洋書の中に、手ぬぐいなどを縫い合わせて大きな布を作るのがあったので、早速真似してみました。

手拭いは一枚の布の中に面白いデザインがあり、まだオーソドックな伝統柄ありで、考えてみたら、面白い世界。

日本人は当たり前すぎて、その面白さに気が付かないけど。

縫い合わせてみました。長さまちまち。

これは地元新聞の景品。昔の中国地方の地図。

とりあえず、機織り機のホコリ除けに。

飽きたらまた手拭いに戻せるよう、手縫いで、縁の始末なし。

こんなことに喜べる私って・・・


二年前の八月に泊った宿から案内が来ました。

今はキャンペーンで、飛騨牛の料理ついて、二人一部屋の一人分がとても安い。

https://blog.goo.ne.jp/kawashima134/e/81c284b73f80df299a2c82fae102eaa7

宿は駅から徒歩圏内。私たちの泊った部屋は通りともう一方向に窓があり、開けて寝たら8月だけど寒かった。

高山が盆地だって、忘れていた。朝夕も涼しい。昼間は暑いけど。

また行きたいけど、ずっと先でもいいわ。とてもいいお宿でした。キャンペーン価格考えたら、とってもお買い得。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japan country living Katoh... | トップ | 夏が逝く・・・のかな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。