ブログ

 

トウシューズ風タイツ

2017-01-04 | 日記

昼ごはん食べて出かけようとしたらいきなり孫二人とお嫁ちゃんが来ました。

またまたびっくりです。

とりあえずそばを茹でて食べさせ、しばらく遊んでから帰りました。なんでも今日は昼までと思っていたらしくて。

年末のワンピースに合わせて、昨日タイツ買ってもらったそうで。

かわゆーーーい~♥

下の孫は我が家のことを「チクン(=(注射)のばあちゃんち」と言っております。そうなんだあ、痛い思いさせてごめんね。注射一回するとシール渡すので、シールが大好きな子になりました。


午後からはデーパートへこまごまとした買い物。初売りの賑わいも収まったらしく、閑散としていた。

例によって服などは買わず、10階のジュンク堂で本など買った。

今朝は納税額の再計算と、12月分の経費の計算など。二階が明るくて暖かく、資料いろいろ持って上がって、今年は二階で頑張ろう。

これから寒くなるけど日増しに光が春めいて、気持ちが少し前向き。今月も遊びに予定いろいろ。誰も私を楽しくはしてくれません。自分で楽しくしないとね。


年末、姑様が私達がいない間に一人でタクシーで外出、帰って車降りたところで転倒。けがはなかったそうなので一安心。

義妹が来るので材料買いに行ったとか。まだ日にちもあったのに、思い立つと待つことができないのも新しい傾向。

娘には張り切って料理作ってやれるけど、自分のこととなると面倒で大変のようで、見かねて私が作るようになったんだけど、なあんだできるじゃないのと思った。

でもそれは、たまにだから、娘だから力が出るのだろう。しみじみと親の心はありがたく偉大だと思った。

高齢の母親に食べさせてもらう。着物着せてもらう。(これは昨春ごろかな)。甘える親、甘えさせる娘がいるものこそ幸いなり。考えてみれば親を頼るのが最大の親孝行だと思う。親はまだまだ現役だと思って元気が出る。

いいなあ、私もそうしたいけど、この歳で自分の親にはもう何もしてもらうことがない。残念。

姑様、普段は卵かけごはんみたいなので済ませるので、私はこれからもいろいろ作っていくつもり。肉、魚、野菜、しっかり食べて長生きしてください。

今朝はデイケアに行く日と勘違いして、50分も前から玄関に出て椅子に座って待っていた。でも迎えがないので、間違いと分かった。こういう小さな勘違いはいろいろ。私の息子の名前も忘れているので、お正月に何度も唱えて思い出してもらった。

私も人の名前思い出せないこともよくあるのので、順調に年取ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/30 養源院、鳥戸野陵、今... | トップ | 長崎、佐賀旅行1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。