ブログ

 

簡単がいちばん

2012-10-09 | 日記

英語ではSimple is bestとか言うんでしたっけ。今夕、夫が仕事から帰ったのが6時半。我が家のばやい、建物隣り合わせ、通勤時間は5歩くらい。

帰ると早速お酒飲み始めたので、いつもは大皿におかず各種盛り合すことが多いけど、あるものから順番に出していく。

「居酒屋みたい」とのコメント。食器も少しずつ土ものに模様替え。旅先で買うと、その時のことも一緒に思い出して楽しい。六角形の瀬戸?は10年前、京都伊勢丹で。今頃。前のブログには何度も書いたけど、未成年の息子が、中古車を自分で車検に持ち込むので親の実印がいるといきなりのメール、実印持参で慌てて上洛した記念に。あのころから、いやそれ以前からネタ満載の息子。

器はいろいろあっても作る私は一人なので、きようも簡単に。簡単が一番と負け惜しみを。キャベツは出し醤油をかけて、シリコンスチーマーで蒸す。そんなのを料理と言うか言わないかは知らないけど、七時になって、さあ食べようと思ったら実母から電話。20分の長話。昔から体の丈夫な実母はいたって元気。食事もおいしいそうで、いやはや。食べ始めたころには冷めていた。残念!!

開設以来の人数は0,0,7,10,7,36,64と順調に増えている。頑張れ!! ちなみに「きらら」とはgooの平仮名keyの場所。名前考えるのがめんどくさい。そのうちまた替えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわわ大変 | トップ | 短い帯の工夫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。