ブログ

 

すみません

2013-07-10 | 日記

孫ネタで。

日曜日昼より、昨夜まで孫を預かる。

日曜日、昼前連れてきて、おーソーメン食べさせて、息子と現場で待ち合わせ。夫は所用あり、孫娘を車に積んで出かける。一人で乗せたのは初めて、しっかり固定して慎重に運転する。何かあったら大変。

段ボールで三角のトンネルを作ってやったら大喜び。ステラちゃんと出てきたところ。この日は折り紙遊び、午後はイオンのキッズコーナーに30分350円で預けで大急ぎで買い物、そのあと90分は私がついて無料で遊ばせる。

昨日は絵付けの教室。タイ旅行のお土産にタイシルクのケース入りのお箸をいただきました。ありがとうございました。訳の分からない三歳児、先生と皆さんによくしていただき感謝。ありがとうございました。

小さなお弁当箱のお弁当を食べています。向こう側の方に「ズボンは水玉模様だね」と教えていただいて、帰宅後、私の服を「水たまり模様!!」と喜んでました。

水玉と水たまり、ちょっと似てるが大きく違う。

夜は冷たいご飯に冷たいお茶で、冷たいお茶漬けご飯~

お茶漬け大好き。

冷たくておいしいね。

ひゃあ疲れた。孫をお嫁さん実家へ送り届けた帰り道、助手席で眠りこけた私。帰宅後もそのまま寝てしまい、深夜目が醒めて今こうして楽しかった二日半を振り返っています。


 日曜日以来、エアコンと扇風機で風邪ひいて、葛根湯にしょうがをすりおろして熱湯で服用、やっと治りました。

冬に寒いのはけっこうだけど、真夏の不自然な涼しさに体がついて行かない私、この時期カーディガンは手放せません。電車は寒いので、外出はチャリンコが多いかな。

とは言え、連日の猛暑、皆様、なにとぞお大事に。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ直った | トップ | 夏になった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。