ブログ

 

久しぶりに本通りへ

2019-10-16 | お出かけ

涼しくなったので、やっとちゃんとした服着て電車乗って買い物行く気になりました。

と言っても私のことなので、デパートなどへは足が向かない。

本日も、いつもおなじみの店をはしご。

大阪のバッタモン専門の衣料品店。広島の支店らしい。とっても安い。前の店の看板そのまま、改装さえしていない。恐れ入ります。靴下お買い上げ。服は買わない。買わないけど、見るのは面白い。

他にあちこちお店へ立ち寄り、冬へ向けてのものを少しだけ。ばあちゃんのささやかな買い物。

最後はいつも行く八百屋さん。ただいま工事中のアンデルセンの前の道を袋町小学校へ行く途中にあり。

おしゃれな雑貨店、洋品店などに混ざって突如現れる個人商店。いつもお客さん多い。

野菜をたくさん買って、持つのが重かった。重かったけど、頑張って買いました。

バナナ78円、キャベツ98円、小松菜98円、白菜1/2で118円、レンコン100円、かぼちゃ1/2で118円、キュウリ98円、トビウオの練り製品58円。

まだまだ買いたいものあったけど、もう手に持てないので断念。残念。

涼しくなったので、野菜も少しなら日持ちしそうです・・・って、こんなとこ手間かけてネットに上げる必要あるんかいな。

とても安く買えて嬉しかったので。

夫に付き合ってもう二か月、ほとんどおやつ食べていない。食べなければ体がそれに適応して、食べないでも済んでいくらしく、欲しいとも思わない。

最近は食べ過ぎると調子悪い。何でも少しずつ。無理しないように。これで痩せればいいんですが。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独のチカラ」 齋藤 孝 | トップ | ハンカチが止まらない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。