ブログ

 

写真整理2

2020-08-26 | お出かけ

地元の花火大会。10年くらい前。

この時は、プリンスホテル裏の山の上から見る。

先日、日曜日の花火大会は、飲食店している人が市や消防署の許可を取り、個人でやったそうです。みんなを元気づけたいからと。

何と奇特な方でしょうか。感謝、感謝~

昔の三男のホームページより。

今は消滅。

敷いているティーマットは織りの先生が下さったもの。

三男のお嫁ちゃんに渡した。

先日の大久野島で、「うんちが焼けたらやけくそだあ」とエンドレスて繰り返していたのはこの人です。「汚いこと言ったらいけんよ」とたしなめていたのはこの私です。

7年前。

中軽井沢から見る浅間山。噴煙あり。

活火山はそれだけで尊敬してしまう。山としての格が高そうで。。。

数年前、サツマイモの花を見た。

ヒルガオに似ているけれど、真ん中がサツマイモの皮と同じ色。

元々は熱帯、亜熱帯でしか咲かないそうだけど、道路横の緑地帯に個人が私的に開墾した畑で見た。暑くて咲く条件が整っていたのかもしれません。温暖化もここまで。

30年以上前ですね。床の間は掛け軸引っ張って遊ぶのですぐに物置に。

今は窓開けて床の段も廃止して、広く使っています。

引き続き、恥ずかしき写真の数々、見ていただいてありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず写真整理 | トップ | 夏にはどう眠るか、それが問題。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。