ブログ

 

光になった

2012-10-05 | 日記

写真は昨年の地元のおつまり。街中なので地味です。


 

こちらへ来たけれどお客さん超少な目。昨日は7人だそうで。これからだんだん面白くなります(かな?)。乞ご期待。

何で変えたかというと、ブログの中で面白おかしく芸をするうち、自分の人格もそのようになってしまいそうだったから。

はい、もともとは暗い女でございます。

10年くらい前、ホームページビルダーで拙い個人サイトを立ち上げるまでは、友達少なめの地味な女でございました。行動範囲も交友範囲も狭く、このまま静かに歳とる予定でしたけど、各地にネット友達ができ、楽しく過ごしてきました。

でもちょっと疲れたかな。あまり無理せず、できることをやるつもり。

前のブログはこちらです。http://blog.goo.ne.jp/samubuto

自分の中では止めたのに、落としてないのでお客さん多めですね。追々減っていくと思いますけど。

おっと本題です。きょうは光電話の工事。13時から18時で完了。やれやれ。何もできないので、織の教室の友達からもらったクリをゆでて皮もきれいに剥いてあとは食べるだけ。新鮮なクリは皮もやわらかくて剥きやすく、とてもおいしいです。

先日田舎に帰った時、スズメバチに刺されて大変だったとか。四か所刺され、二回目だったのでショック症状を起こし、25キロ離れた病院までご主人の車で連れて行ってもらったとか。

スズメバチには黒い服は禁忌ですが、「法事なので黒い服着てた」そうで。

皆様もどうぞお気をつけて。

うーーーん、ここまで書いて、このブログをどのようなキャラで続けるべきか迷っている私がいる。まあそのうち本来の性格もも顕になると思いますが。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋日好天 | トップ | 古知谷まで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (れんげ)
2012-10-05 20:56:20
こんばんは。

こちら、懐かしいですね。
自然体が一番だと思います。
私も初めてHPを開いた時は、
皆さんがどんな風に感じてくださるかちょっと不安になり、
緊張性頭痛を起こしたことを思い出します。

でもいつの間にか、自分なりのスタイルができてしまい、
あまり気にならなくなりました。
むしろブログを書かないと眠れなかったり・・・(笑)。
不思議なものですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
今日は、今年2度目の栗ご飯をしました。
返信する
初訪問、ありがとうございます。 (frozenrose)
2012-10-05 22:25:59
こんばんは。わざわざのお越しありがとうございます。
家は引っ越しできないので、気分転換にせめてブログの引っ越ししてみました。

親しい人には転居通知出すのも引っ越しみたいですね。

今は個人のサイトよりはブログの時代ですね。検索も上位に来るし。あの手作り感もよかったのですが、レイアウト、壁紙、写真の大きさ、文章の配置など考えるのが大変でした。

ブログは枠ができてるので楽ですね。容量の心配もほぼしなくていいし。

れんげ様の素敵なサイトと交流できるのがこれからも楽しみです。

どうぞよろしくお願いします。

HNは元に戻しました。
返信する
お知らせありがとう☆ (まみぃ)
2012-10-05 23:00:16
大分涼しくなっていい季節になりましたね。
10月は衣替えの季節 
ブログも模様替え兼お引越しで気分も変わりますね。

衣替え兼虫干しをされたご様子・・
虫干し 懐かしい言葉になってしまいましたね。
この連休でうちも衣替えと大洗濯の予定です。

一日くらい秋を見つけに行きたいですが。。

引き続きこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
まみぃ様へ (frozenrose)
2012-10-05 23:39:39
こんばんは~

はい、気分転換のため、そのほかの理由で引っ越しました。家も引っ越すと気分が変わるでしょうが、なかなかそうもいかず。

これから少しずつ整備していきます。どうぞよろしく。

連休いいお天気のようですね。きっと洗濯もはかどることでしょう。どうぞいい休日をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。