ブログ

 

春のワイドパンツ縫う

2020-03-31 | 縫物いろいろ

さて、春になったので春用のワイドパンツ縫います。

生地はこちら。

ウール、木綿、そのほかの混紡。W幅1メートルの切り売りスカート用。

ゆめタウン広島内Tokaiで2か月くらい前に購入。牛乳のような色。綾織。

秋から冬に四、五枚縫ったのと同じパターンで。

できました。製作時間は約3時間。

ポケットが脇過ぎたので、というか後ろに回っているので付け替えます。何事もかくのごとくテキトーな私。

本日午後から合同展搬出。よほど車で行こうかと思ったけど、自走式のPは苦手。本日、月末の年度末、満車だったら雨の中シャレにならないので電車で。

幸い水彩画は軽い。額はギャラリーのを借りたので、マット付いたのをまとめて大きな袋に入れ、電車で持ち帰る。やれやれ。

帰り際に先生の奥様から、差し入れのお菓子各種、いただいた。

帰宅して夕食後、家族三人でそのお菓子食べる。

マンションの引き渡しまで、しばし我が家に暮らす息子。今は三人家族。無口な息子だけど、三人いるととても賑やか。組み合わせが4通り。二人だと1通りだもん。

それに親二人、濃厚接触者じゃないしね。などとあほなこと言っている場合では全然ないけれど。

息子はしばしの実家暮らし、「子供のときみたい」と言っている。


ご飯食べるなんてあまりにもありふれているけれど、いずれ二度と見られなくなるので記念に。

二人でテレビ見てます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花を探して | トップ | マスク、マスク、マスク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。