サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

お茶の葉が眩しい! ( 佐野製茶 )

2018-04-18 21:39:41 | カフェ日和
 仲良しのkaoとちょこっと旅行の打合せです。今回は、バスツアー、一泊だけの旅行ですが、行程表が送られてきたので、真面目なkaoは、わざわざ渡しにきてくれたのです。
・・・ということで、前々からkaoが行ってみたいと言っていた「佐野製茶」に行ってみることに・・・。


大きな窓から鮮やかな緑色のお茶畑が見えます。(多分晴れていれば富士山も?)

 私たちは抹茶入り玄米茶をお願いしました。


今月のお菓子は、神戸アマリエさんの「ざらめシューいちご」です。

 このシュークリームのクリームは隠し味に白あんを入れてあるとか・・・?


懐かしいアルコールランプで玄米を炒ると香ばしい香りがしてきます。


手を持ち替えて、持ち手のところからザっとお急須に入れます。


お湯を注いで蓋をしてしばらく待ちます。


「わあ~、綺麗!」

 二煎目も頂けるようにお湯入りのポットも置かれていました。
窓の外の新芽の緑がそのままカップに注がれたような綺麗な色のお茶は、香りもお味も「春」でした。ザラメののったいちごのシュークリームは甘くて美味しかったです。ご馳走様でした。
 kaoとの打合せは、もちろん滞りなく・・・。


お店紹介  佐野製茶 富士市岩本 816-3
    ☎ 0545-64-2288
 定休日  月曜日(祝日の場合は火曜日)
 5月は休まず営業




最新の画像もっと見る

コメントを投稿