サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ショッピングと美味しい夕食(いま里)

2007-07-02 00:15:03 | ディナー
 今日は、だんなさんと息子が、私のお迎えがてら、お買い物にやってきました。
だんなさんは、ひとりで、秋葉原に出かけました。娘と息子と私の3人は、新宿にお買い物に行きました。まずは、息子のあこがれ?丸井メンズ館にいきました。ちょうど、夏物のバーゲンをやっていて、TKとかRなんとかとかで、先月来た時、買えなかったポロシャツ・シャツ他色々買って、大満足の息子でした。きっぱり、30%・40%OFFされていて、気持ちよかったです。おしゃれさんの若者でいっぱいでしたよ。
お誕生日のプレゼントに時計を買ってあげました。お店の方に、”ビジネスですか?”とか”スーツにしますか?”などと聞かれて、”あの~、受験で・・・。”とぼそぼそ答えるのが、おかしくて、娘と笑ってしまいました。全員一致で、決定! プレゼント用に包装をお願いしたら、お店の方が、直接息子には、渡さず、”プレゼントですから、お家の方からの方がよろしいですよね。”と私に渡して下さったのが、いい感じでした。(時計は、残念ながら、定価でしたけど・・・。)
娘も張り切って、ワンピース・ポロシャツ・スカート他、ほぼプリティ・ウーマン状態。こちらも、大満足の娘でした。
 しかし、人の多いこと。お財布とともに私もグッタリ!でした。
一人秋葉原に向かっただんなさんも、今日は、たっぷり時間があったので、色んなお店を見て歩いたようで、私には、訳のわからない物(ハードディスク・マウス他)を買い込んできたようです。楽しそうにこんな物買いましたみたいな、ブログを書いているようです。
 娘とわかれて、富士に帰ってきて、3人で夕食を食べに行きました。多分、夕食は、”いま里”(和食)か、”炎”(中華)だろうと予想して、お昼は、お蕎麦を食べた息子と私でした。だんなさんも秋葉原でお蕎麦を食べたと聞いた時は、思わず笑っちゃいました。予想通り、”いま里”に行くことになりました。”いま里”は、富士の本町にあるこれぞ板前さんという感じのご主人と、よく気が付く綺麗な奥様のやっている和食のお店です。顔見知り程度のお客さんですが、お願いして、写真を撮らせていただきました。



   
   だんなさんと私のお気に入り、松花堂弁当。昼夜同じお値段なのが嬉しい。

 お味はもちろん、量もちょうどいい。絶妙のタイミングで、ごはんのおかわりを聞いてくれます。私は、今日は、おかわりはしませんでしたが、息子と一緒に”つい”してしまうことも、しばしばです。息子のお気に入りは、揚げたてを次々だしてくれる、天ぷら弁当です。
パピエ・ロゼで仲良しのTさんは、先日、”風会席”で出た手延べ素麺が、すごく美味しかった!と言っていました。一品料理でもありそうなので、お腹に余裕が在る方は、食べてみて下さい。



   お店紹介
     浪花割烹 いま里   富士市富士町 16-9
              ℡ 0545-61-0257
                第二・四日曜定休 他に不定休あり
      以前ご紹介した”フラワーズ”の近くです。


 明日から、また、日常の始まりです。きちんと過ごせますように。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿