サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

なつかしいこと(さぼうると同窓会)

2007-07-01 21:59:41 | つれづれなるままに
 行ってきました、同窓会。予定通り、娘と会って、姪っ子たちの結婚式で私の着る服をようやく手に入れました。だいぶ、悩んだのですが、やはり、きちんとした物にしました。
 御茶ノ水でサークルのお友達と待ち合わせの娘とわかれて、一人で不安でしたが、神保町に向かいました。建物とか雰囲気は、変わってしまっていましたが、山のホテルと書泉(本屋さん)を目印に地下鉄の神保町A7出口に迷わずに行くことができました。友人との待ち合わせには、まだ時間があったので、30年近く、一度も訪れたことのなかったこの街を散策しました。細い道がりっぱな道になっていたり、友人がアルバイトしていた、美味しいチョコレートパイを出す”ローラン”という喫茶店が跡形も無くなっていたりしました。時間は、ここにも確実に流れていました。当たり前のことですが、淋しいような気がしました。
 でもでも、変わらずに存在しているものも見つけましたよ。



   
   あの頃のままの”さぼうる”



   
   細い道も変わらず。



 ここの入り口では、必ず誰かが、”さぼうるでさぼうる”と変なだじゃれを言ったものです。いつも聞かされていたので、ここに行くと少し後ろめたくなってしまったものです。
仲良しの同級生のお友達とのおしゃべりは、このお店ですることにしました。
 そして、懐かしいサークルの同窓会が開かれるお店を探そうとしたら、な~んと
”さぼうる”のお向かいでした。



   
   Le 窯ぞう  こじんまりしたレストランです。



   お店紹介
     石窯ダイニング ”石窯ビストロカフェ Le 窯ぞう”
     千代田区神保町 1-9 小林ビル2F
        ℡ 03-5280-3860


   お店紹介
     さぼうる
       Le 窯ぞうのお向かい


 この同窓会は、三年前から、毎年開かれています。心は、いつまでも、少年少女のままです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿