サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

夏の日のがっかりとびっくり

2017-08-10 09:02:08 | 富士の国 悠々紀行
 青空が広がって夏らしい良いお天気。だんなさんとちょこっとお出掛けしました。
先月の終り頃、仲良しのkaoと話していたら、富士から沼津に向かうバイパスの近くにひまわりのお花のいっぱい咲くところがあるというのです。調べてみたら、「浮島ひまわりらんど」というところで、耕作放棄地を有効活用し美しい景色と環境保全を考えるシンボルにという想いから地元の農家の方やJAなんすんなどが各家庭で丁寧に育てられたひまわりを一斉に植えるということでした。
この辺りからなら富士山も見えそうです。
・・・と張り切って出かけて行ったのですが・・・💦



 だんなさんが
「一つぐらい咲いてるかも・・・?」
と探してくれたのですが、見事に枯れていました・・・。 がっかり!



小さな鳥を見つけました。


 この種は、来年活躍するのかな? 
「来年会おうね。」
と約束をしました。


 帰り道、「大棚の滝」(須津川渓谷)に行ってみました。(だんなさんが水の近くなら少しは涼しいかなと)


木々が創るトンネルの日陰はとても涼しい。


滝つぼ近く、水遊びをする人たち


見上げると橋の真ん中に何やら施設ができています。


須津川渓谷に向かってジャンプ?! バンジージャンプの施設でした。

 ここにこれ??? こわーい!
高いところが苦手な私は、下をのぞき込むだけでもドキドキなのに・・・、ここから飛ぼうとする人がいるなんて・・・?
だんなさんと
「どんな値段設定なんだろう・・・?」
と二人で予想したのですが・・・? ともかく私たちにとっては、びっくり!のお値段でした。
 夏の日差しは、強く輝き、ぼーっとした頭を抱えての夏の日のがっかりとびっくりのお話でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿