サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

秋色ドライブ その2 ( 茶菓 きみくら )

2017-12-02 16:51:36 | カフェ日和
 目に映る赤や黄色、茶色を堪能した後は・・・。ちょこっとお昼を頂いて、私が前日の夜、
「これが食べた~い!」
と大騒ぎ?した「抹茶づくしセット」を頂きに掛川市に向かいました。
ナビに住所を入れたら、大きな工場の中に入り込んでしまい💦 お向かいにお店を見つけた時にはホッとしました。1階はお茶屋さん(とても綺麗)、2階がカフェになっています。


シックな感じの素敵なお店「茶菓 きみくら」


大きな窓からはお庭が見えます。


二人とも「抹茶づくしセット(あんみつと日本茶のセット)」を頂きました。

 あんみつは、寒天は2種類、抹茶と普通の物、わらび餅、白玉、黒豆、抹茶餡、抹茶アイスがのっていて、抹茶蜜をかけて頂きます。日本茶は、香りも色もお味も流石お茶屋さん、熱湯のたっぷり入ったポットと小さな湯冷ましの心遣いが嬉しい。美味しかったです。ご馳走様でした。
大きな窓から見えるお庭、小さな黄色い葉っぱが風に舞い、手元を見ると色付く葉っぱが目に入りました。(そして、器の中身は、全部私のお口に入りました。)
 私たちの後からお一人で来られた男性は、「ことりっぷ」の表紙をお店の方に見せながら、
「これをお願いします。」
と私たちのお願いしたセットを頼んでいたようでした。

お店紹介   丸山製茶株式会社 直売所
       茶菓 きみくら  
       掛川市板沢 510-3
     ☎ 0537-24-6000

   定休日 火曜日

 藤枝市から掛川市は、私が思っていたよりも距離がありました。

                                            お終い  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿