サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

好きな本 ( 坂木 司 氏の ひきこもり探偵シリーズ )

2013-07-09 23:00:52 | 好きな本
 「和菓子のアン」を読んで、同じ作家さんの本の紹介が載っていて、気になってしまい、つい読んでしまった「ひきこもり探偵シリーズ」の3冊。


     
     ひきこもり探偵シリーズ 「青空の卵」「仔羊の巣」「動物園の鳥」


 ひきこもり探偵三部作って・・・?
最近、少々理由あって、ひきこもり気味の私ですが、家に居ると、本がずんずん読めちゃう・・・。
読んだ本が、あちこちに積み上がって・・・、根っからの散らかしやさん?

 外資系保険会社に勤める僕(坂木司)とひきこもりコンピュータープログラマーの友人(鳥居真一)。二人が身近なところで起こった不思議な事件を解決していく中で、色々な人々と知り合い、繋がって、過去の事件や辛さを乗り越えてようとするお話。
 随所に???は、あるものの、個性的で温かい人々とのやりとりは、ほんわかと優しい気持ちにさせてくれました。
鳥居の作るお料理、取り寄せてある全国銘菓、とても美味しそう。「動物園の鳥」の最後には作り方やお取り寄せ先などが載っていて、ちょこっと嬉しい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿