サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

素敵なお裾分け

2017-01-13 08:56:20 | お気に入り
 一昨日の夜、仲良しのkaoが、畑で採れた「レモン」を持ってきてくれました。

     
     大きさも色々(まん丸すぎてレモン?と思うものも)、ごろごろっとたーくさん!

 「全然面倒みてあげてないから、器量の悪い子もいるけど、無農薬だよ~。それからこれもね~」
とkao。

     
     レモンの氷砂糖漬け

 これは、何回か振って、氷砂糖が溶けたら冷蔵庫で保存して、レモネードなどにして飲めるそうです。気付くと振って・・・。
頂いたレモンは、器量の悪い子は、切れ目を入れて、網袋に入れ、お風呂に投入、爽やかな香りのお風呂を楽しむことにしました。残りは、レモンジャムを作りました。

     

 お気に入りだった萩のお土産「夏みかんスライス」の瓶に詰めてみました。野性味あふれるお味に出来上がりました。氷砂糖漬けの方は、水分が上がってきたので、レモン2個分ほど足しました。
 我が家は、爽やかなレモンの香りに包まれています。
kao、ありがとう~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿