サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

初めてのドライブ旅行 その26 ( お茶とソフトクリーム )

2013-12-26 07:29:08 | 美味しいもの
 なかなか、まとめられなかった仲良しのkaoとの初めてのドライブ旅行のお話、今回でようやくまとまりそうです。(やった~!)
 錦帯橋を渡った先で、歩き廻った私たちは、kaoがガイドブックで見つけてくれてあったお店で一休みしました。


 
     日本茶喫茶 「ルカ・ヴェヌス」

          
          旧家老宅をお店にしたそうです。

      
     kaoは、抹茶生どらとお抹茶のセット      私は、ダコワーズとほうじ茶のラテを頂きました。

 この日は、まだお昼ご飯を食べていなかったのですが、帰りの新幹線で早めにお弁当を頂くことにして、お茶を楽しむことにしました。お菓子も飲み物もとても美味しかったです。
このお店で、ちょこっと雑貨などを買いました。素敵なお店ですが、近々、お店を閉めてしまうそうで、残念です。
 この後、前出の吉香神社、吉香公園の中などを見学して「錦帯橋」の手前に戻ってきました。


     
     以前だんなさんと来た時に、迷いに迷って「夏みかんソフト」にした「むさし」(お店の名前)
    

     
     今回は、お隣の「佐々木屋 小次郎商店」で・・・


     
     kaoは、マロン、私は、迷わず「夏みかん」  二人ともペロっと・・・、食べ始めてしまいました・・・。


 「むさし」と「小次郎」 ここで、ソフトクリーム対決勃発? 両店とも、同じくらいのお客様の感じでした。夏みかんソフトってありそうで、なかなかお目にかからないけれど、とても美味しかったです。ご馳走様でした。
 この後、レンタカーを岩国店にお返しして、新岩国まで送って頂き、新幹線に乗って帰ってきました。
さて、これで、kaoと私の初めてのドライブ旅行(・・・といっても運転したのはkaoだけど・・・)のお話は、お終いです。長々とお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
だんなさん、送り迎えとお留守番、ありがとうございました。
 kao、運転ありがとう。楽しかったね! さてさて、お次はどこに行きましょうか?
   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママkao)
2013-12-26 23:31:04
旅行 楽しかったね。
次は何処に行こうか。考えるのも楽しみ。
今年もあと5日。 来年も宜しく
返信する
Unknown (kawaman)
2013-12-27 08:52:08
 kao、コメントありがとうございます。

次回は、5月~7月くらいの時期に行きたいですね~。

来年も遊ぼうね
返信する

コメントを投稿