サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

気まぐれドライブ その1 (  ICHI いち 再訪 )

2015-09-09 09:06:04 | 蕎麦好き
 珍しくだんなさんが
「前に行った八ヶ岳のお蕎麦屋さんに行こう!」
と誘ってくれました。
「ほんと~? 嬉しい。」
ということで、久し振りにお日様が顔を出す予報の土曜日にお出かけするつもりでいたのですが、ちょこっと用事ができてしまい予定変更・・・。次の日は日曜日、お天気もあまり期待できない上に日曜日だと混みそう・・・。
・・・ということで、月曜日にお出かけすることにしました。
この日の計画は、「ICHI いち」でランチ、その後、「八ヶ岳ヒュッテ」を見に行くというものです。


     
     いつもの自分を反省してしまうような・・・、いちの看板


     
     築140年 明治時代の病院を使っています。

 11:30の開店時間よりも15分ほど早く着いてしまった私たちは、お庭でのんびり待つことにしました。

      

      

      

      

      

     

 
  色とりどりに咲くお花は、ノビノビとして、見上げる空は青くって、雨粒さえも光っています。蚊に刺されてしまいましたが、早くも「いち」時間にとっぷり浸かり始めました。
以前にお邪魔した時は、他のメニューもあったような気がしましたが、お蕎麦だけになっていました。
   


     
     窓から見える風景


     
     平日限定?の野菜のてんぷら


     
     二人とも揚げ野菜のおろし蕎麦を頂きました。


 たっぷりの素揚げ野菜の下には、鬼おろしで下ろした粗めの大根が入っています。天ぷらも素揚げ野菜もそのまんまの野菜のお味がして、すごく美味しい! お蕎麦は、しゃきっと少し強めのお汁で頂きます。美味しかったです、ご馳走様でした。


  お店紹介  蕎麦 ICHI(いち) 山梨県北杜市箕輪 1830
                        ☎ 0551-47-4173

                水曜定休  11:30~

 以前にこのお店に伺ったときの様子は、以前のご紹介のページを見てね。
台風の影響で、雨も風も強くなってきています。皆さん気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿