サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

長野 気まぐれ旅行 その4 ( 海野宿 福嶋屋 )

2010-05-07 06:40:40 | 蕎麦好き
 宿場町の雰囲気をのんびり楽しんだ我が家の面々ですが、そろそろお腹が空いてきました。お餅っぽいものが大好きな娘が”くるみおはぎ”の看板にピピンと反応。二八の手打ち蕎麦も頂けるという、”福嶋屋”さんに入ることにしました。



   
   ざるそばおはぎセット


 この辺りの名産”カシグルミ”を使った”くるみ味噌ダレ”のおはぎは、甘い味噌と香ばしいクルミが、つぶつぶがほとんどなくおもちのようなおはぎにぴったりの絶品。細めシャッキリのざるそばも美味しかったです。蕎麦湯もとろりとした濃い感じでした。ご馳走様でした。築100年という歴史ある建物のお座敷で頂けるのも良かったです。(背の高い息子は、梁にが~んと頭をぶつけてしまいつつも、今回はしっかり大盛りを頼んでいました。)


   お店紹介  福嶋屋(ふくじまや)  東御市(とうみし)本海野 1121
                     ℡ 0268-62-0514
                     木曜定休


   
   くるみジェラード

 町営駐車場に戻って、巨峰、くるみのジェラードを頂きました。娘と二人でくるみ味を頂きましたが、あんまり甘くなくて、すごく美味しかったです。ご馳走様でした。


  お店紹介  ひまわり  東御市本海野  町営駐車場の近く
              ℡ 0268-64-3675

                                  その5につづく

 
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿