幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

和風献立 ぶりのさっと煮・肉じゃが・ごま豆腐・山芋の酢の物・けんちん汁

2018年11月01日 | 和風 献立

 一品一品は、とても美味しいのですが、山芋の酢の物以外は味付けがどことなく似ていて、味のメリハリが今一つでした。

お魚は焼き魚かお刺身にした方が良かった気がします。

 ぶりのさっと煮

肉じゃが

肉じゃがだけ前日に作りました。そのせいで火を通しすぎたのか、お肉が縮んで見映えが悪くなってしまいました。

いんげんも切り方が雑で、ちょっと恥ずかしい肉じゃがです。

 

 ごま豆腐はすっかり私のお得意料理に。

是非皆様も、お試しくださいね。

レシピの倍の量で作り、流し箱で固め、そのまま冷蔵庫で保存すると、しばらく持ちます

 山芋の酢の物

けんちん汁も、体に優しくて栄養豊富。

私は大好きな一品です。

 

バナーへのクリック応援よろしくお願い致します。
私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて作成中の
「おばあちゃんの料理ノート」です

 

 気ブログランキングへ

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る