幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

和風献立 スタミナ常世鍋・レンコンと豚肉の揚げ団子・かぼちゃの含め煮・さつまいもご飯

2018年12月12日 | 和風 献立

昨日公開したのに、手違いで下書きになっていました。

今気が付きました。申し訳ありません。

レシピの掲載は明日にさせていただきます。

お鍋のだしに、にんにく、しょうが、ごま油を使用するので、料理名にスタミナが付くのでしょうか。

豚肉とれんこんの揚げ団子。

作り方が簡単、とても美味しいです。

からし醤油で頂きます。

さつまいもご飯

とてもとても美味しいさつまいもご飯でした。

かぼちゃの含め煮

面取りもしてなくて。

そのため煮崩れしたのかもしれません。

何とも恥ずかしい画像ですが。

 

私の料理ブログは、孫たちに将来役立ててもらいたくて作成中の
「おばあちゃんの料理ノート」です

  気ブログランキングへ

   

  お立ち寄りくださいまして、有難うございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る