幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

はじめまして 心を尽してお料理を

2011年02月20日 | 日記 家族 グルメ その他
はじめまして。

日記編は、今年からは、HNを改名し、新たに再出発いたしました。
今、日記で手いっぱいの私ですのに、料理のブログをさらに設けても、対応が難しいのでは、と迷い続けました。
しかし、私自身の暮らしの便宜上、料理だけのブログの必要性を感じ、思い切って開設致しました。
こちらは、時折の夕食の献立の写真を載せ、レシピも、時間が許す限り、記述致します。

安い食材で、いかに美味しく作り、食卓を素敵に見せるかが、私の料理の目指すところ。
そのために、彩り、盛り付け、お皿との調和、といったことへの心配りを欠かさないつもりです。

独創的な料理は苦手。どこかの料理テキストに載っているものばかりですが、宜しければ、お楽しみ下さい。
このブログでは、失礼ながら、レシピ以外の記述は、ほとんど致しません。

私の日々の心模様の記述は日記にて致してしておりますが・・・
日記のご紹介を、はじめは積極的にさせていただきましたが、ある気持ちの変化から、完全に独立(7月1日より)させることにいたしました。
ここでは日記ブログの名前を伏せることといたします。
しばらくは、過去の料理の写真を載せてまいります。
皆様のご参考に多少でもなれば、大変嬉しく存じます。


最新の画像もっと見る