おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

仲道郁代コンサート~私のピアノ物語~

2008年06月25日 | 演奏会(鑑賞)
仲道郁代コンサート ~私のピアノ物語~
6月25日(水)19:00 
新潟県三条市中央公民館

曲目:
モーツァルト:ピアノ・ソナタ第2番K.280
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番「月光」
ショパン:幻想即興曲
ワルツ第6番「小犬」
ショパン12の練習曲第12番「革命」
ショパン:12の練習曲第3番「別れの曲」
ショパン:スケルツォ第2番
ショパン:アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ


仲道郁代は、一言でいえば・・・素敵な人です。
今日の演奏会は、
演奏の合間におしゃべりを入れて、
ピアノの魅力を伝える楽しめる演奏会でした。
マイクを持った仲道郁代は、
ほんわかな雰囲気で、素敵な笑顔が、ほほえましい。
お話は、知的でおもしろく、わかりやすく、
仲道郁代の魅力が、客席に伝わります。

演奏は、
前半のモーツアルトやベートーベンの演奏に感動したのに、
後半のショパンの数々の名演には、
さらに圧倒されてしまいました。

力強く、
ダイナミック
迫力満点
そして、繊細で
デリケートで
やさしい音色
プログラムにない「雨だれ」なども話の進行の流れで、
突然弾いていただいたり、
ステージに調律の人を呼んで、
ピアノを解体してピアノの楽器解説を取り入れたり
サービス満点の楽しい演奏会でした。
最後のアンコールは、
いつものエルガー「愛のあいさつ」
うっとり聴き惚れました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿